つれづれ

ゆるゆると日常を。

フィリピンで携帯を買う

こんにちは。タイトル通りの内容です。 留学して1週間がすぎ、最初の週末です。 日本から持ってきたケータイ、フィリピンではもちろん使えません。 SIMロック解除?しないとダメみたいで、韓国人の友達からはうわっ、SIMフリーじゃないの!?wwwwwダセぇwwww…

フィリピン留学

こんにちは〜 実は4月23日から渡フィリ(渡比)してます。なんでフィリピン?実際どうなの?と気になる人もいるのではなかろうと、私の留学生活を綴っていきたいと思います。 まず、なんでフィリピンかといいますと、理由は二つあります。 一つは学費、物価が…

アメリカでの喫煙

こんにちわ〜。 現在休暇でアメリカは西海岸サンディエゴに来ております〜。 サンディエゴはカリフォルニア州で2番目に大きな都市。 現役、退役軍人が街の人口の大半を占め平均年齢は30歳前後(!?)だそうです。 また、西海岸と言ってもメキシコと国境を接する…

こんにちわ

こんにちわ!ちっこい銀行の銀行員やってます。日々の出来事、レビュー等をつらつらと書いていきます。昨今、ネットのワード検索でなんでも検索できる便利な世の中になってきましたね。「彼女 別れ方」「キーピック やり方」(これは実際に自分で調べました)…